FC2ブログ
  • 2008/01/28/Mon 00:15:37
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:植物

早咲きの梅

K100D + 17-70mm F2.8-4.5 DC

今日も寒かったですけどこんなのを見つけると春に着々と向かっているのを実感!
久しぶりの花!やっぱ難しいね!(三脚持ってこなかったし^^;)
風に揺られてなかなかシャッター切れない。。。
花撮る人尊敬します(笑)

もっと素敵な早咲きの梅はここFSKさんのところから見られます。

COMMENT

toko さん

こんばんは~
最近寒いですね~
庭に梅の盆栽があるんですね~ うらたましいです。
この写真撮るのにかなり失敗しました(^^ゞ
なんとか使えそうな一枚でした。 やっぱデジタルは便利です(笑)

おはようございます♪
早咲き梅、UPかぶりました!!(笑) それも、構図も似てます(爆) なのでTBさせていただきましたよ~。
春が待ち遠しいですね。シャッター切る時に、寒さに震えてブレまくりのマクロ写真が増える一方ですから・・・。
明日から、また天気がよくないようですね。。。こうして寒い日を1日1日と乗り越えてこそ、春のありがたみが増すんでしょうから、カメラ片手に冬を楽しんだ方がいいかもしれません♪
それでは!!

梅ってもう咲くんですね。ちょっと驚きました。
良く撮れていると思いますけど?
何だか春が待ち遠しくなりました。

私の近くにも梅林があるんですが、梅の時期ってまだ寒いんですよね。
先日アップした梅も、実は庭の盆栽の梅で外には出掛けてないんです(^^;)
去年は幸いポカポカ陽気の日があったので撮りに行けたんですが、今年はどうでしょう?
三脚なしで風があって、それでこのお写真ってすごいです。
花は寒さの中でも自分の咲く時期をちゃんと知っているんですね。
自然の不思議を感じます。

こんばんは^^
もう、梅の季節なんですねぇ♪
梅を見ると春近しって感覚になります^^
まだまだ寒いですが(><)

こんばんはー

まだ一月ですからねー。
やっぱり早咲きだねって思いますー。
かわいらしい梅ですね。

FSK-JP さん

こんばんは!
ばっちりかぶってますね~(笑)
いや~違いがわかって勉強になります(^^ゞ
寒いですからカメラ担いで出かけるのも気合を入れないと体が動きません。
はやくポカポカ陽気の中で撮影したいものです。

hiro さん

こんばんは~
梅は大阪・和歌山辺りは2月中旬が見頃の予定かな?
梅といえば和歌山が有名なんで来月行ってきますね~

SONI さん

こんばんは!
そろそろ梅の季節がやってきますね~
梅の見頃を超えるとぼちぼち暖かくなっていきそうなんで待ち遠しいです^^

やぎ さん

こんばんは~
小粒の梅がこの寒さの中申し訳なさそ~に咲いていました~
可愛いでしょ(^_^)v
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazenoyouni08.blog94.fc2.com/tb.php/1722-970ad472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2008/01/28 09:10:15
  • やらとの隣の隣 - Photo Album-

百草園っていいとこ

3回でお送りした百草園シリーズ (第一弾) も終了で~す^^写真を撮りに行ったのは御初だったんですがとっても良いフィーるでした♪
プロフィール

touch

Author:touch
+ Profile
身近なすぐそこにある風景を撮ってます。

+ flickr

Instagram

+ Counter




Archiveα
機材
■BODY

 PENTAX K-5Ⅱ

 PENTAX K-7

 FUJIFILM X30

 FUJIFILM NATURA CLASSICA

 Hasselblad 500C/M

 その他

■LENS

 PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited

 PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

 TAMRON SP AF90mm F2.8
     Di [IF] MACRO1:1(272E)

 TAMRON SP AF10-24mm F3.5-4.5
     Di II LD Aspherical [IF](B001)

 TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR
     Di II LD Aspherical [IF](A16)

 TAMRON SP AF70-200mm F2.8
     Di LD [IF] MACRO(A001)

 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR
      Di II LD Aspherical [IF](A14)

 その他